留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

“JAWAIIAN”

 Def Tech sound Shen Micro 'round singing on and on and on
 地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
 手をつなげば怖くないから お前はそんなに弱くないから
 でもいつまでもそばにいないから 
Believe my way my way my way
もうここまでやってきてしまったとか
 もうどうでもいい どうすることもできないとか
 諦め 悲嘆し 嘆き 悲しみ 自分慰めいたわるその間にも
 僕らを必要とする誰かがいる どこにいる
 探すことでわかる やっと少し分かったフリ
 腹から声出したセリフが行き交い
 混ざり合い 語り合い that 関わり合いとてつもなくでかいや
 so 出会いや 慈愛や from mouth to ear この限りある無限の世界が
 君の地球の上 check your head 今イメージの上
 Ya my way give it away give it away now
諦めんな 笑わせるな 慰めてんな そこで励ましてやんな Ah

 d0049745_647543.jpgやっと書けたよ(極疲) コピペできんかったとですよ
 最近やけに耳に残る、Def Tech の 「My way」 です。

 Def Tech の人となりがなんとはなくわかりますよね。
 前向きな歌詞の中から、人との関わり合いの大切さやそこへの感謝の気持ちが滲み出ていて
、優しい気持ち&前向きになれる曲です。
 マスターしてカラオケで歌いたいですねぇー。

 僕はpunk bandをやっているんですが、実際 rap の方が良く聞く方かもしれません。
 韻を踏むのって作ってみるとすごく難しくて、英語だと尚更そうなんですが、口ずさんでみるだけでもその気になっちゃうというか。
 
       slung だらけの曲聴いてると悪ぶりたくなりませんか?
 
 ちなみに映画「8mile」を見た後も一週間くらい「lose yourself 」が頭の中で壊れたレコードみたいに四六時中かかってました(笑)
 
 My way はどことなくレゲエっぽい雰囲気もありますよね。
  “JAWAIIAN REGGAE”(ジャワイアン・レゲエ)とかいうそうです。 “JAWAIIAN”とは、ハワイの言葉で、Japan、 Hawaii、Jamaicaを合わせた意味なんだとか。

        渡米したら本場のHiphopを生で聞いてみたい!!
 
 やってみたいことリストの一つでしたが、邦楽もいいですね。新発見でした。
 
       ちなみに邦楽だとRetro-G-style はお勧めです。まぢで。

 
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-06-23 06:51 | dAily life