人気ブログランキング | 話題のタグを見る

留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

尻尾生えすぎ

 昨日久々にバイト先の居酒屋に行きました。二ヶ月ぶりでした。尻尾生えすぎ_d0049745_246016.gif
 賄いを食べているときのこと。
 最近、邦画のリメイクが多いね、っていう話から、ジャパニメーションは海外で非常に人気があるという話題に飛びました。

 後輩:「…、アメリカだと悟空はスーパーサイヤ人10になるらしいッスヨ」


            なんですとっっっっっ!!!!!!!!!?


               詳しくはコチラヘ↓
      
               ドラゴンフィーバー

 むしろ驚くべきはクリリンがスーパーサイヤ人になってることか?
 
               奴ぁ地球人ですよ?(笑)

 漫画やアニメではなく、同人誌上でこのような世にもおぞましい光景が繰り広げられているようです。ちょっと安心しました。
 でも、同人誌なのに190話も続編があるらしいとですよ;

 先日、アメリカ人の友人に某「○中卓球部」を餞別に贈呈しました。
 海外から来る留学生の中には、ジャパニメーションや日本の漫画が好きでやってくる人が多いというのが僕の偏見、見解です。
 実際、日本のアニメや漫画はとても面白いです。
 僕は週に週刊誌を10冊ほど読破します。
 漫喫もよく使います。
 だから、渡米した先で面白い漫画があれば英語の上達も兼ねて一石二鳥だのになーと思ってました。(邦作の英語版は誤訳に突っ込んでしまいそうでたぶん無理です)
 
 でも無理そうですね。
 だってスーパーサイヤ人10ですよ?(笑)
 日本人ならそこまでやる前に踏みとどまるはずでは?
 情景描写・登場人物の思考などを表現するのは欧米人には難しいのかな?
 なんでも派手で強けりゃいいってもんじゃないでしょ。
 
 渡米したら日本の漫画が恋しくなりそうです
 
by eagle-1009 | 2005-06-26 02:53 | dAily life