留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

22

 駒大の体罰事件には憤慨ですね。

 部長と校長は北海道の地を2度と踏めなくなる日が来るでしょう。




 さて昨夜、高校の友達から、

 

 

    「帰国したのか?」



 
 


 ?????? 意味不明なメールが届きました。
 
 北海道が「国」なのだそうです。すごいね、道州制どころの話じゃないね。

 昨日は高校バスケ部の面子で飲みました。 
 
 北海道の就活は売り手市場なのにもかかわらず、「極寒」、且つこの時期も奔走している就活生が多いので、あえて連絡は取っていなかったのですが、帰省中結局色々な友達と会う事が出来て嬉しかったです。彼らは今頑張っています。

 俺は卒業予定が2008年になってしまいました。

 もう24になっているわけです。生涯賃金から見たこの2年間のextraの有益性とか、それなら院行けば良かったのにとか、そういう問題ではないんです。この2年間があったから今の君がいるんだね、と言ってもらえるような2年間にしたいと思っています。浪人時代に関しては自信を持って回り道した甲斐があったと言えます。こたびの留学もそんなふうに振り返って言えるようになりたいです。
 一昨日、VISAが実家に届きました。
 さっきインディアナに行った友達からメールが来ていました。良いスタートが切れたようです。
 実感がないなりに実感を伴ってきた今日この頃です。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-08-25 10:14 | sTudy abRoad