留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

There's no place like home

 明日つくばに帰ることになりました。
 片付けなくてはいけない手続きやアパートやら諸々あるわけで。
 
 


 もうずっとスケジュール帳に細かく「やるべきこと」・「やりたいこと」を書きなぐるのが癖になっています。
 
 ①:月単位、週単位、日単位で、目標に端を発するFish Boneを頭の中で作り、因数分解しながら手帳に書きこみます。
 
 ②:日単位でその日やることを前夜・朝起きがけに書き出し、その日のスケジュールを作成

 ③:大体イレギュラー的に遊びや飲み会の誘いが入って、100%達成できなくなります(遊びたい年頃っす)。

 ④:7割方こなしたらとりあえず○、思った以上に進めれたら◎

 ⑤:こなせなかった事は次の日に繰越。週単位での繰越もたまにあります。
 
 ②~⑤をひたすら繰り返し、定期的に①を行って軌道修正を測ります。

 
 これで大体手帳は真っ黒になるんですが、ここ2週間、真っ白とは言わないまでもかなり何もしていないことに気づいてしまいました。

 今になって気づくぐらいだからよほど自己管理できてない生活だったわけで。

 
 う~ん、どしたもんだべ。

 
 i-pod買って、曲の編集ばっかしてたからだろうか?

 留学へのmarriage blue(?)だろか?

 北海道の気候のせいか(今風邪ひいてます)?

 のーのー。

 
 たぶん環境の違いです。

 居心地良すぎるわけです、実家が。また同時に束縛されてもいたわけです。

 ・飯・風呂・酒が自動的に出てきて、ガス代を気にせずに車に乗れる。

 ・逆に家族の都合に合わせる事も多い。(主に家族サービスという名詞に代表される雑務)

 日常的な雑務も自分でこなしてきた分、堕落しきる+同じ空間に複数の人間と共生する分、合わせるところも多い。

 それに加えて友達と遊びまくってたわけですね。
 
 ③~⑤が崩壊して、しかもどうでもよくなってきてほったらかしだったようです。

 英語や経営の勉強は毎日していましたけど;

 
 それだけ無防備に自分をさらけ出せる場所があるっていうのは幸せなのでしょう。

 
 うーん、でもちょっと反省。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-08-28 21:35 | dAily life