留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Stance


以前書いたMillionareの方との対談は無事に終了しました。

非常にタメになりました。



Do What You Love, Money Follows Later(だったはず)




彼女はバリバリのビジネスパーソンで、ほとんど趣味に時間を割くことができません。
...大人のおもちゃ売って年間400万ドルの副収入得てますが(趣味が仕事になるとはこういうことか?)。



彼女の生き方は一般人にとって両極のかなり端っこの方の生き方だとは思いますが
(仕事とそれ以外の活動のTrade-Off、という意味で)、
一番Impressiveだったのは彼女が自分のスタンスを信じて疑わないという事実。これが一番自分にあった生き方なんだ、自分は幸せだ、と断言できるのです。


自分にとって何が大切で、何が自分を幸せにしてくれるのか。

他のどれを犠牲にしても人生の優先順位の一番上に持ってきたいものは何か。

複数あるなら、どのようなバランス・割合でそれらに時間を割きたいのか。


仕事と家庭のTrade-Off, 仕事と趣味のTrade-Off、いくらでも例はあると思いますが、どう生きていきたいのか・自分のスタンスがどうなのかをよくわかっている人ほど、その人にとっての幸せを掴む可能性が高くなるのでしょうね(彼女のように)。



彼女からは様々なアドヴァイスもいただきました。

そして、友人のコンサルタントの方を紹介してもらいました(まだ予定取り付けてませんが)

また、別ルートでマッキンゼー&カンパニーの方とも今週会うことになりまして。


俺の場合、つくばで就活頑張ってるみんなみたいに自己分析の段階(もう終わったのか?)に到達してないです。

この留学期間という時間と機会を有効活用して、色々な人に会い、色々な経験をして自分のスタンスをより掘り下げられればいいナと思ってます。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-09 11:02 | tHink about it!