留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨降りすぎ


Seattleは昨年末から続く連日の雨、雨、雨。

今日で26日連続らしいです。なんでも記録的な長雨で、こんなひどいのは1961年ぶりだとか・そうでないとか。
近隣では洪水も起こってる模様。
(ニュース見て初めて知りましたけど;笑




さて、以前初夢の話をちょこっと載せたんですが、初夢、当たりますね。




>>今年の初夢は黒人とカフェでコーヒー飲みながら、コーヒーの味についてもめるっていう良くわからん夢でした




以前にも書いたように、夢とか結構気にする人間なので、ちょこちょこっとネットでキーワードを探ってみたりしたわけですわ(興味ある人はここへどうぞ)


外国人
夢主が受け入れなくてはならない新しい生活やこれまでと違う事態を象徴しています。もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、夢主の現実生活での新局面を乗り越えることができます。

紅茶・コーヒー・日本茶
夢主の健康や交友関係をあらわします。誰かと紅茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりをしているなら友が増えること、交友関係が盛んになることをあらわします。また、健康状態の良好や上昇をあらわします。
紅茶、コーヒーをこぼしたり、冷めているなら健康状態の低下や突然の出費など、注意が必要です。特に日本茶は健康状態に関係があります。

喫茶店
休息と交友関係が広がることをあらわします。




別に黒人とカフェには行っていませんが、新学期が始まって以降、極端に現地人と喋る機会が増えました。
そりゃクレジットクラス(現地人ばっかの授業)取れるようになったんだから当たり前っちゃあそうなんです。でも、たとい道を歩いてても、飯食ってても、タバコ吸ってても話しかけられます。しかもかなり唐突に初対面の人間に話しかけられることが多くなりました。
昨日なんか喫煙所行く度に人に話振られました。
秋学期はこんなんじゃぁなかった。大体喫煙所行ったら日本人しかいなかったもんな。

それから、これも当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、先学期と比べて忙しさの「質」が変わりました。

口足らずの日本人が現地人向けの授業取ってるわけですから、予習・復習も然ることながら、授業中のDiscussionや質問するのも一苦労。

男は低っい声でボソボソと。

女はものすっごい早口で。

現地の学生の声は本気で耳を傾けないと聞き取れない。
そんな状況で自分の意見を言わにゃならんのだから集中力120%

授業が終わったら授業中に出てきたわかんない単語を辞書引き、講義内容をメモ(授業中に余裕がない)、教科書予習(ペース早い)、宿題。

20単位あったとはいえ、やっぱ先学期は留学生向けの授業だけあって簡単だったんだなと。減ったとはいえ今学期17単位取ってる鷲田は思うのです。
ちなみに昨日は疲れすぎて(週末ってこともあって)家に帰った瞬間に寝入って16時間も寝てました。



>もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、夢主の現実生活での新局面を乗り越えることができます。

・・・憶えてない

けどがんばりますわ。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-15 14:26 | sTudy abRoad