留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

でも子役の娘の演技は良かったな


今日は今更になって"Memoirs of Geisha"見てきました(邦題はSAYURIだったかな)。
何気にアメリカでの映画館Debutだったんですが、アメリカの映画のチケットって安い。
$6.50だってさ。800円くらいか。まぁ、映画自体は・・・って感じだったんですが(ツッコムと長くなるのでカット)。

昨日朝方まで小説読んでたので、帰ってくるなり眠くなって仮眠。飯食って今に至るって感じです。至極平和な日曜日。







近しい人の悩み話を聞きました。
自嘲的な彼女を見ながら、なんで早く気づいてあげられんかったのだろう、という気持ちと、どこの国でも人と人の問題ってやっぱり難しいな、っていう陳腐な感想が最初に頭に浮かびました。
気づいていたところで何も出来やしなかっただろうけど、これだけ近くにいながら彼らの体の皮一枚隔てた中ではこんな気持ちが渦巻いていたことがわからなかった。

いや、でもそれを感じてはいた。

本当はなんとなく気づいていたのだからもっと性質が悪いのか。

人の気持ちに鈍感なフリをする癖、まだ直りませんね。


あれだな、最近ならったSelf-monitoringってやつかな。これはもう、いい加減卒業したいものです。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-16 14:59 | dAily life