留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

めんきょ


約一週間ぶりの投稿です。はぃ、サボってすいませんです(謝)。


最近喫煙室に行くと、心ならずなにかしら人に恵んでもらうことが多いんですが(ガムとか、チョコとか)、今日は昼間っからビール勧められました。いったいなんなんだこの国は。



さて、車の話を書きます。

たぶん冬休み入る前くらいに、いい加減「免許」取ってきますという話をしたと思うんですが、延びに延びて今日取りに行ったんです(笑)

ちなみに国際免許は持っています。んじゃ何故必要かっていうと、「ワシントン州に一年以上在住する予定の者は30日以内に州の免許証を更新しなくてはならない」っていう馬鹿げた法律があるからです。

そうです。3ヶ月以上免許不所持で毎日運転してたことになるんですよねぇー。愚かですねぇー。(ちなみに免許不所持がばれると$500の罰金)


実は俺、先月の初めに一度受けに行ってるんですよ。

でも愛車のせいで試験受けられなかったんですわ。

フロントガラスにでっかいヒビが入ってる愛車のせいで。

ついでに試験官に、

「お前の車はタバコくさい!!!! 俺ぁ我慢できんっ!!!今すぐ消臭剤を買ってきなさい。」

、と暴言を吐かれまして。踏んだり蹴ったりだったわけです。


試験を予約しなおして、今日の朝友人の車を借りて受けに行ってですね、なんとか合格したわけですわ。


10日以内に免許証が郵送されてくるそうです。自分で切ったせいで髪が酷いことになってる写真つきで。五年間期限有効なんで、帰国後もアメリカに行く機会があればまた車に乗れますね。



ここで1つ車トリビア(この番組まだやってるのかな?)。




アメリカでは飲酒運転で逮捕されても処罰を受けないことがある。




アメリカでは血液中のアルコール濃度(Blood Alcohol Content- BAC)が0.08未満であれば処罰を受けない。缶ビール1,2缶くらいなら◎です。

...でも大抵1,2缶じゃすまないけどね。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-02-01 08:55 | dAily life