留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:sTudy abRoad( 28 )

身近な印度

何故かレポートの関係上でインドとボーイング社について調べてましたw


{Wikipediaからの抜粋}
インド
項目:自慢・活躍・発明など



------------------------------------------------------------
・インドは過去1万年間の間、一度も他国を侵略したことがない平和国家である。(もっとも、インド国内で戦争をするだけでも大変なことであり、外へ戦争を仕掛けるような余地が無かったとも言える

・数字の0(ゼロ)および、アラビア数字の考案を含む数字のシステムや十進法はインドによって発明された。

・世界初の大学はインドのTakshilaにて紀元前7世紀に設立された。紀元前4世紀に設立されたNalanda大学における教育学も偉業の一つである。

・地球が太陽のまわりを一周する時間、365.25875684日をはじめにはじき出したのは5世紀、Bhaskaracharyaというインド人であった。(それは宇宙飛行士Smartが発見する数百年も前の話である。)

・Budhayanaによって円周率(パイ)がはじき出され、ピタゴラスの定理として知られる概念も彼によって説き明かされた。彼は欧米の数学者が発見するずっと以前、6世紀ごろにはすでにそれを知っていた。

・二次方程式は11世紀のSridharacharyaによる発明であり、代数学、微積分学はインドが発祥の地である。
将棋の元にもなったチェスの起源はインドのチャトランガである。

・インドのサンスクリット語はすべてのヨーロッパ言語の起源である。Sir William Jonesは「ギリシャ語よりパーフェクトであり、ラテン語より豊富であり、そのどちらよりも精巧である。」と言った。1987年7月号のForbes誌によるとコンピューターソフトに最も適した言語でもある。(インド・ヨーロッパ語族を参照)

インドは美人の産地である。(2000年のミス・ユニバース、ミス・ワールド、ミス・アジアはインド人が席巻した)。

・1500万人とも言われる在外インド人(NRI/Non Resident Indians)は世界中で多くの活躍をしており、彼らはインドへの投資も積極的である。アメリカでは医者の38%、医大生の10%、NASAのエンジニアの30%、マイクロソフトのエンジニアの40%、IBMの28%、インテルの17%、ゼロックスの従業員の13%がインド人だという。

・日本の話ではあるが、日本語は南インドのタミル語が起源だという説もある。(大野晋を参照)

----------------------------------------------------------


気になったところだけピックアップしてみました。


そういえばRedmond(ってかMicroSoft)には明らかにインド人って人が確かに結構いる気がする。昔バスで通学してたときも、以前MS本社に潜入したときもいっぱいいたなぁ。

・・・でも美人は見かけなかったけど






余談ですが、B-29の"B"ってボーイングのBだって今日はじめて知りました(情けない)
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-22 20:10 | sTudy abRoad

スパイダーロール

 
僕のi-podが復活しました。相当嬉しいです。
Indianaに遊びに行ったときに充電器忘れてきたんですよね。バカですね。
んで今日クリスから郵送で充電器が届いていました。三週間遅れのXmas プレゼントと一緒に・・・(笑)






今日は午前の授業が終わった後に友達と5人で昼飯に「寿司」食いに行きましたよ、「寿司」。

こっちの人は結構日本食好きですね。店員は日本人か韓国人だったと思うけど、客の人種は白人・黒人・アジアン多種多様。実際俺ら五人も、白人1人・黒人2人・アジアン2人。




そんな日本じゃあり得ない環境で寿司を頂きながらちょっと感じたことがあったので書きますです。ハイ。
(本当はつい先日のMLKJ Day{公民権運動で有名なキング牧師の功績を称えた全米的休日}に書こうかと思ってたんですが)









アメリカは疑う余地もなく多人種によって形成されている国家である。
そして日本も単一民族国家ではない。

アイヌの人々、そして海外に祖先を持つ「在日」の人々(こういう使い方は誤っているかもしれない)、白人、黒人。日本も多様性を持っているけど、日々生活している上で殊更それを意識する機会は少ない。それは日本人の大部分が「大和民族」(これも誤解のある言い方だけど)で占められているからだ。

アメリカに来て、「多様性」というものを初めて目の当たりにした気がする。

人種の坩堝とはこのことだろうか。白人・黒人・ヒスパニック・アジア人など、同じ人種の中にもナイジェリアから来たやつや、祖先はフランス人、中国からの移民もいれば、フィジーから米国に帰化した人もいる。だから肌の色だけではない、文化や価値観だって違う。

英語って言う共通の情報伝達媒体を通してこれだけの「多様性」が共存しているのは驚嘆すべきことであるとともに逆に危うさも感じる。

実際、表層には現れていなくても、差別・偏見というものは存在するであろうし(自分は幸か不幸かまだ目の当たりにはしてないけど)、それは去年のカトリーナ然り94年のL・A大地震然り災害や社会が混乱した時に噴出してきた。

もちろん地域差もあるとは思う。
Seattle近郊では差別・偏見を感じる機会は、今のところ経験上「ない」と言っても過言ではない。たかだか4ヶ月滞在したくらいで早とちりも甚だしいと言われそうだが、自分と異なる存在に対して理解の深い人は多いと思う。非常に身近な例だが、例えば俺のホストは白人だけど元夫は黒人だし、そういうカップルは良く見かける。同じ人種同士でつるんでる集団といえば精々ウチの大学の日本人コミュニティくらいだろう。

東・西海岸に比べて内陸部・南部はどうだろう。
アメリカに来て「あぁ、差別や偏見ってやっぱり存在するんだな」って思ったのはIndianaに行った時だ。平気で人種的な話が話題にのぼってくる様になったからだ。もちろん人にもよるし、そういう現場に出くわす機会はなかったので非常に曖昧な表現になってしまうが、そういう雰囲気というかオーラみたいなものを感じて、ワシントンとは何か違うなと思ったものだ。

所得格差という観点から見た時、海岸部に比べ内陸部・南部は格差が激しい。南部などは歴史的な背景が助長している感もあるが、それが人種的な負のStereo Typeを生み出している気がする。


ここで俺が気になるのは、日本のこれからである。
話がいきなり飛躍してしまっているが、アメリカのような多様性に富んだ社会が近い将来の日本の姿ではないかと思うからである
第一に、これからの日本経済では明らかに労働人口が不足する。総人口が去年の十月の政府の統計で初めて減少に転じたことにも表されるように、出生率は低下の一歩をたどっている。もちろん団塊の世代の中には年金受給の遅れなどの経済的な事由から引き続き第一線で働く人も増えるだろうし、新入社員の教育コストを鑑みれば経済界でも中途採用で団塊世代を取る企業も増えるかもしれない。しかし、退職年齢に達した人の全てが再就職・継続勤務というわけにはいかないし、世代別人口をピラミッドにして考えてみれば明らかに労働人口は「日本人と呼ばれる人々」だけでは足りなくなる日が来るはずだ。
第二に、国際的な自由貿易主義の潮流がある。現在世界の様々な地域でFTA,Custom Union, Common Market, Economic Union,果てにはEUなんかはPolitical Unionへとより統合へ邁進している。一方ではTariff, NTBsなど各国は自国の産業保護に躍起ではあるものの、 Comparative Advantageを生かした国々の分業化は徐々に国家間の様々な障害を取り払うor緩和するであろう。それは労働市場においても同様だろう。労働資源の減少と相まって日本市場が海外から大量の労働資源を意図するしないに関わらず輸入する可能性は高いと思う。


そんな状況がおとずれた時、日本人はどう対応するんだろうか。
やっぱり差別や偏見が生まれるんだろうか。
日本人はそんな「多様性に」対処できるんだろうか。

今日、「将来日本とアメリカだったらどっちで就職する?」って聞かれたけど、長い眼で見ればどこで働いても変わらない気がするのは俺だけ?




 
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-19 14:35 | sTudy abRoad

雨降りすぎ


Seattleは昨年末から続く連日の雨、雨、雨。

今日で26日連続らしいです。なんでも記録的な長雨で、こんなひどいのは1961年ぶりだとか・そうでないとか。
近隣では洪水も起こってる模様。
(ニュース見て初めて知りましたけど;笑




さて、以前初夢の話をちょこっと載せたんですが、初夢、当たりますね。




>>今年の初夢は黒人とカフェでコーヒー飲みながら、コーヒーの味についてもめるっていう良くわからん夢でした




以前にも書いたように、夢とか結構気にする人間なので、ちょこちょこっとネットでキーワードを探ってみたりしたわけですわ(興味ある人はここへどうぞ)


外国人
夢主が受け入れなくてはならない新しい生活やこれまでと違う事態を象徴しています。もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、夢主の現実生活での新局面を乗り越えることができます。

紅茶・コーヒー・日本茶
夢主の健康や交友関係をあらわします。誰かと紅茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりをしているなら友が増えること、交友関係が盛んになることをあらわします。また、健康状態の良好や上昇をあらわします。
紅茶、コーヒーをこぼしたり、冷めているなら健康状態の低下や突然の出費など、注意が必要です。特に日本茶は健康状態に関係があります。

喫茶店
休息と交友関係が広がることをあらわします。




別に黒人とカフェには行っていませんが、新学期が始まって以降、極端に現地人と喋る機会が増えました。
そりゃクレジットクラス(現地人ばっかの授業)取れるようになったんだから当たり前っちゃあそうなんです。でも、たとい道を歩いてても、飯食ってても、タバコ吸ってても話しかけられます。しかもかなり唐突に初対面の人間に話しかけられることが多くなりました。
昨日なんか喫煙所行く度に人に話振られました。
秋学期はこんなんじゃぁなかった。大体喫煙所行ったら日本人しかいなかったもんな。

それから、これも当たり前っちゃぁ当たり前なんですが、先学期と比べて忙しさの「質」が変わりました。

口足らずの日本人が現地人向けの授業取ってるわけですから、予習・復習も然ることながら、授業中のDiscussionや質問するのも一苦労。

男は低っい声でボソボソと。

女はものすっごい早口で。

現地の学生の声は本気で耳を傾けないと聞き取れない。
そんな状況で自分の意見を言わにゃならんのだから集中力120%

授業が終わったら授業中に出てきたわかんない単語を辞書引き、講義内容をメモ(授業中に余裕がない)、教科書予習(ペース早い)、宿題。

20単位あったとはいえ、やっぱ先学期は留学生向けの授業だけあって簡単だったんだなと。減ったとはいえ今学期17単位取ってる鷲田は思うのです。
ちなみに昨日は疲れすぎて(週末ってこともあって)家に帰った瞬間に寝入って16時間も寝てました。



>もし、夢の中で彼らの言葉が理解できれば、夢主の現実生活での新局面を乗り越えることができます。

・・・憶えてない

けどがんばりますわ。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-15 14:26 | sTudy abRoad

野菜について

すいません、最近更新滞っちゃって。学期の初めって忙しいもんで・・・。ぼちぼち更新頻度を増やしていきたいです。



最近、「俺が夢に出てきた」という話をちらほら耳にするのですが、現実世界では怪しい壺を売りつけたりとか、女子便所に潜り込んだりとか、そういう清く正しい正しくないことは断じてやっておりませんのであしからず(俺のイメージって何なの)。



ところで、


さっき夕飯を食っていたときのこと。


ホストとグデグデ話してたんですが(二回続けてホスト関連で申し訳ないのですが)、



いきなり彼女が、




「Drey、ベジタリアンになったのよ」




と言い出したのでびっくらしてしまいました。


Dreyというのは彼女の一人息子(12歳)、いわゆるホストブラザーなんですが、前見たときは普通に肉食べてたのにどうしたのだろうと、追及したわけです。

彼女曰く、Dreyは赤ちゃんの頃から肉が嫌いで、八歳になるくらいまでずーっとベジタリアンだったと。それからしばらくは肉も食べてたけど、基本的には好きではなく、今回のように突然スイッチが入ってベジタリアンに戻ったりすると。だから俺がこの家に来るまでは基本的に肉類はあまり買ってなかったのだそうです。


ここで彼女の話は飛躍します。


「野菜だけ食べるのってすごく自然なことじゃない?昔、人が洞窟で生活していた時分には、人は動物性タンパク質を摂ってなかったって聞いたことがあるの。人類の祖先が海で生活していた頃も、海草やプランクトンを食べてたって言うでしょ?きっと進化の過程で体の中の酵素が変化して、動物性タンパク質を摂取することに体が慣れてきちゃったのよ。」

それから、養豚など肉を作ること自体地球にダメージを与えてるとか、2,3年前に中国のとある洞窟で麺が見つかったとか、やっぱ宇宙人が攻めてきたら洞窟に逃げるべきよねー(笑)とか話がもっともっと飛躍していったのですが、僕には彼女の話にひとつ疑問があったんですよ。




じゃあ、なんで日本人にはベジタリアンがいないのか、と




いや、もっと正確に言えば何故アメリカに比べて日本ではベジタリアンが極端に少ないのかと。もちろん、日本人にもベジタリアンの方はいらっしゃるでしょうが、僕の友人には一人もいません。22年間生きてきて、これまで日本で出会ったベジタリアンといえば筑波に留学していたPatrickくらいなもんです。逆に、渡米して以来とかく耳にする「Vegetarian」・「Veggie」。

彼女も言っていましたが「云百万人はいるんじゃない~?」って感じ。

野菜だけ食べるのが自然なことなら、もっと多くの日本人が無意識のうちに実践しているはず(まぁ、精進料理っつーのはありますが、あれはあくまで「精進」するためのものですし)。


それで、こんなこと聞いてみました。


「アメリカって肉食べられない宗教の人多いの?」と

彼女は「はぁ?」って顔してましたが、だってだって、友達でイスラム教だから豚食べれないヤツいるし、アメリカにはまだまだ俺の知らないモルモン教みたいな怪しい宗教がいっぱいあるかもしれないじゃないですか。

とりあえず、「日本人にはベジタリアンいないのよ。だから自然なことだからとかじゃなくて宗教上の問題かなって思って」といっておきました。


彼女曰く、「そんな宗教はない」そうです。両親が肉をあまり食べない人で、子供に肉を食べることは(体に?)良くないことだと教え込んでいる家庭が日本に比べて多いんじゃないかと言っていました(さっきと言ってることがちょっと違う気がしました;笑)ちなみに彼女の妹はベジタリアンだそうです。だとすればDreyがベジタリアンなのには、遺伝的な要素も関係があるんかもしんない。




スーパーサイズミーみたいな人がうようよいる一方で、野菜しか食べない省エネな人が多いアメリカ。っもしかしたらアメリカの化学調味料、合成着色料とか体によくない食事に本能的に危機感を覚えた一部のアメリカ人の遺伝子が突然変異を起こしたのがアメリカのベジタリアンの実態だったりして。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-10 14:33 | sTudy abRoad

昨日のこと。





友達と会った帰り際の俺の発言。









              My host mom is suck







               suck X → sick ◎


(帰りがけにホストから携帯に、「ごめーん、今日すっごい具合悪いから夕飯作れないワ~。悪いんだけど、どっかで何か食べてから帰ってきてね」、というVoice Mailが着ていたため、それを話そうとした出鼻の失言)




英語初心者は日頃良く使う単語をつい口走ってしまうものである。




・・・頑張れ、俺。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-07 17:37 | sTudy abRoad

冬休みぃ~/

最近夜にホストと彼氏が二階でギシギシ音立ててて困っとるワッシーです、こんにちわ。

とりあえず、



fall quarter今日をもって終了しました~。


長かったような、短かったような。うーん、こういう時はうまく表現出来ないねぇ。



授業後、大学主催でInternational Student のお疲れパーティがあり、仲良くなった友達や先生たちとぺちゃくちゃ喋ってきました。
d0049745_1562527.jpg

ついでに表彰されたりなんかして。
Certificate of Academic Achievement / Perfect Attendance

「頑張ったで賞」と「皆勤賞」ってやつですね。Academic Achievement は先生方が推薦してくれたそうです。ありがたし。




さて、約三ヶ月過ぎました。学校も一区切り付いたし、ちょっとこれまでを振り返ってみようかなとか思います。

断っておきますが、はっきり言って長くなる上に自己満です(笑)帰国してから読み返したら自己分析に役立つんじゃないかって、そんなくらいのもんですわ。



------------------------------------------------------



三ヶ月近く経っての感想と言えば、すごいエネルギー使ったなってことです。


不特定多数のヒトにネット上で愚痴ったり、鬱ったりするのは気が引けるため、よほどリミッターが外れない限りそういう内容は書かないようにしてました。(相談乗ってくれた人たちThanx)




でも、実際、毎日毎日問題だらけでした。




困難な状況に自分を置くことでもっと器を大きくしよう、っていうのは、ある意味この留学の一つの目的だったわけで。

困難な状況に飛び込むコトを自ら望んで決意したM的留学。

用意されていたのは自分の理想とかけ離れた環境(全てが、とは言いませんが)。

毎日ミスチルの「Any」みたいな気分でした。

いーまぼくーのいる場所が~、みたいな(笑)


自分自身に「俺の選択は間違ってないんだ」って言い聞かせながら必死にもがいているような状態が続いた三ヶ月。

腹が痛くなったり、タバコの量が増えたりもしましたね(ちなみに今は日本にいた時より減ってます)。


何が問題だったか。

このブログでも掲載しましたが、一番の問題は「日本人の多さ」・「日本語を使うヒトの多さ」でした。


これはほんとに頭が痛かったです。
半ば泣きそうでしたよね、俺ナニやってんだろって。


何とかしなければ、と。


とりあえず動かなきゃ何も始まらない。

Contract作ったりとか、どんなに日本語で喋りかけられても英語でしか返答しないような生活をずっと続けて。

鷲田は英語しか喋らないおかしい奴だという認識を彼らに埋め込むまでに、そう時間はかかりませんでした。

おかげで日本語を話す必要性がなくなりました。

これは大きな収穫でした。


しかし、プログラムの関係上この学期は日本人と一緒に過ごす時間が極端に多いわけです。

はっきり言って、いくら英語で喋るようになったところで、所詮Japanishを喋る日本人と喋っていても会話能力にBreak Throughは訪れません。

実際、会話って相手の喋りを踏襲しながら喋るわけで、Nativeと喋ってるときと日本人と喋ってる時では明らかに自分でも自分の発音の違いが感じられるわけです。そして日本人同士での会話では知らない会話表現に出くわすことも少ない。

Nativeともっと絡む場を見つけなきゃナ、と。

これに関してはもっと探せたのではないかと思います。忙しかったのと、凹んでたのと色々ありまして。もちろん色々な場所に顔を出して、仲良くなった奴も何人かいますが、「自分の居場所」と呼べるほどのところが見つかったかというと?です。まぁ、三ヶ月やそこらでそう簡単に心を許せる友達作れって方が難しいですが。
最大限努力しつつも、これは地道にやるしかないのでしょう。とりあえずEMPに早く返事よこせってメール送らなきゃ。


そう、居場所探すのってすごく大切ですよね。これもまた大きな問題でした。

筑波に来た当時も、理想と現実がかけ離れすぎてて鬱になった時期がありましたが、色んな人にいっぱい会いながら地道に探すしかないのです。そしてこればっかりは妥協できません。ある意味楽しく生きるための処世術。


もひとつの問題は「俺ってナニで飯食ってきたいんだろう」ってこと。

帰国後はすぐに就活モードに入るわけですよ。むしろそれに繋げるためにここに来てるわけですから、当然毎日頭に浮かぶわけです。

今俺はLMI(リンク&モチベーション)って会社に一方的に一目惚れしているのですが、コンサルティングっていう業界自体は本当に俺に合っているんだろうか、という疑問があるわけですよ。

渡米後、縁あって何人かの素晴らしいキャリアを持つ方々とお会いする機会があって、おかげで少しは具体的にこの業界がイメージ出来るようになってきました。

自分の価値観に基づいて、どんな人生のTrade-offをしたいのか。

もっと広い視野で仕事というものの選択肢を模索しながら、いろんな人に会いながら、Internshipも経験して。やることは沢山あります(疲)とりあえず冬休みは情報収集。

そういえば、Indianaに行く前に数週間、住○林業のバンクーバー支店でお世話になる話がオジャンになったのは痛かったなぁ。



良かったことも沢山ありましたよ(いや、ホント、ホント;笑)。

腐るほどプレゼンやらされたおかげで人前で全くあがらなくなったこととか、なんだかんだ最近英語喋るのに違和感がなくなってきたこととか、日本とここの違いに驚かされたりとか。

特に今学期の授業は非常にPracticalな授業ばかりだったので非常にタメになりました。

Business letters(analytical report,inquring letter, sales letter,negative/positive adjustment, minutes,agenda,letters of complaint, newsletter, press release etc ), telephoning, negotiating, presentation, meeting, business concept, English etc

こういうの知らないで交換留学しながらインターンやろうとしてたら、恐らく門前払いだったでしょう。




現実ってTVゲームじゃないから、「これ」をクリアしたら「次のステージ」に行けるっていう確約はない訳です。

突然空からでっかい「ヌリカベ」みたいなのが降ってきて、行く手を阻んだりするわけです。

そういう時はどうやって針路を修正すればいいのか考えなければなりません。

道に迷ったら最初の場所まで戻らなくちゃいけないこともあるかも。

でも、歩んでる本人の心が折れなければどうにでもなるのではないかと。環境を言い訳にするのではなく、自分で変えるものだと。生きるためのルールは従うものじゃなくて自分で作るものだと、勝手に鷲田は思ってます。


うーん、久しぶりに長く書いたな(笑)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-07 15:54 | sTudy abRoad

うっ...

滞在二ヵ月半。



!!!!!(声なき声)




ワタクシの清く美しい部屋にゲジゲジがっっ!!!!





即効潰しました。


生活荒んでるね。部屋掃除しよう(泣)



*ゲジゲジとはヌメヌメしたムカデみたいな虫なんだが、これって北海道の方言なんだろうか?
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-05 18:22 | sTudy abRoad

先刻投稿したように風邪を引きました。

頭がぼんやりするのに、雪の中Free Wayを爆走して帰宅の途につく鷲田。

自己管理を怠っては駄目っすね。どうやらホストbroから移された様。




さて、今日はこの地域にしては珍しく午後から雪が積もったため、午後5時から学校が閉鎖になりました。

今自分は、今学期8個目のプレゼンと10ページのアウトライン提出を明日に控え、且つ来期のIBP生向けにNews Letter なるものを作成しなければならぬ身。

授業後に(プレゼンとかの)メンバーと会って進捗状況を確かめたり、今後のプランを練る時間を失うことは死を意味します。



しかし天候は予断を許さない状況。




結論:メッセのチャット機能を活用しました


初メッセ、初チャット



家でせっせとDisplayに面と向かって英語を打ち続けました。(なんとか話がまとまるものです)


Gmail持ってるからわざわざ登録する必要もなかったので今まで見向きもしてませんでしたが、使えるね、この機能。


なんとか今日を乗り切りました。


寝よ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-02 17:26 | sTudy abRoad

初雪積もりました。

寒いです。

初風邪引きました。

くそー。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-02 12:34 | sTudy abRoad
Tamaから結婚バトンが回ってきてたのに半ば放置プレイしてました、すまん。

結構バトンがまわりまくってるみたいなので、趣向を変えてこんなのやってみました。

いちいち突っ込むのがめんどくさいので、以下特に「これ絶対外れてるよ~!」or「信じたくねぇ」って部分は太字で表示してあります(よく解釈できる部分はそのままにしてあります)。



山手線占い



   




・・・よりにもよって「秋葉原」かよ。





「無口な努力家、偉大なるロマンチスト


---- 1度自分の心に決めたことは必ず達成させる意志の強さをもつ、不言実行の努力家タイプ。自分の好きなことにはとことん熱中するマイペースな人でもある。口数は少ないほうで、お世辞やゴマすりが苦手。そのうえ、社交下手で自分の気持ちを表現するのも不得意なため、周囲から「何を考えてるのかわからない人」と誤解されることもあるが、根は親切で繊細。

 空想力が豊かで人一倍ロマンチストゆえに、相手に対する理想や要求はかなり高め。巡り合うまでに時間がかかるが、いったん相手とつき合い始めたら遊びや浮気の恋愛など一切考えられない真面目なタイプ。むっつりスケベという言葉もあるように、恋愛の中身はかなり濃い。歯の浮くようなセリフもサラリとこなす。----



俺はむっつりスケベではありません、オープンスケベです。

次。





恋愛診断


Wさんの恋愛はランクです。(A~Hランク)

現在Wさんのことが好きな人は12人います。

Wさんが今までに泣かせてきた女性は23人です。

Wさんはあと5回恋をすることが出来ます。



Wさんの結婚は?

Wさんの結婚適齢期は40代以降です。
仕事や趣味に夢中になるあまり、若いうちはなかなか結婚する気になれなそうです。結婚なんてすっかり忘れてしまった頃に、ふと「この人だ!」という人に巡り合って結婚しそうです。

Wさんの運命の人の顔は?


d0049745_14113917.gifWさんの運命の人の顔はこんな感じです。
細く優しい雰囲気の目元と卵型の輪郭が特徴的です。顔の小さな人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。


その他、アドバイス

・あなたはあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?恋愛するのも大事なことですが、そういう時は無理に恋愛しなくても、自分が楽しいと思えることを思いっきりやってみるのが一番です。恋愛以外にも楽しいことはいっぱいありますよね。

・これからもあなたの長所を大切にして、いい恋愛が出来るように頑張って下さい。



...死んでしまえぃ

(この占い奪いたい物好きは勝手に奪ってください)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-10 14:25 | sTudy abRoad