留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:sTudy abRoad( 28 )

狼狽

滞在54日目。

滞在二ヶ月目を目前にして、初めて日本に帰りたいと思いました。



Initiative 901: Smoking ban sails to victory
State will have strictest restrictions in nation




先日、ワ州で全米で最も厳しい禁煙法が可決されたからです。

バーやレストランはもちろん公共の場のSmoking Loungeでの喫煙も不可。


タバコ吸えるのが家と車の中だけになってしもうた…

30日以内に施行されるそうです。
一番気がかりなのは学校の喫煙スペースは撤去されるのか否かといふこと。

公共の場から25フィート以内では禁煙になるらしいけど、でも屋外だし、せんせーに聞いても「よくわからん」といわれる始末。


はわわわわ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-10 10:12 | sTudy abRoad

Let's Speak in English!


来たる金曜、





Microsoft で働きながら、自分の会社を持ち、コンサルタントもやっている人と会うことになりました。






BusinessのクラスでInterviewの課題が出たのです。


「自分の興味のある業界・職種で仕事をしている方にお会いしてきなさい!」
「質問してレポートにまとめて来週の頭に提出しなさい!」


こんな具合に。
しかも誰か紹介してくれるわけでもなく。
結局コネで探し当てましたよ(疲)


彼女は(レジュメを見たところ)キャリアアップのためにかなり職を転々とされてきたようです。
あのJP MORGAN のVice Presidentもなされていたそうで。
かなりのMillionaireなようで
ん、Bachelor of Feminist Psychology?




・・・はっきり言って緊張してます。




ああああああああああああああああぅあぁああああぁぅぅぅあああああああああああああああああー




頑張ろ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-03 16:48 | sTudy abRoad

1/12年

こっちは朝の四時。
明日のプレゼンの準備が終わりません。
今日はBusinessのMid-termっす。





うーん、ナチュラルハイだわ。





最近は現地人に「だるい」とか「めんどくさい」を教えて喜んでる、いささか病的なwassyです、ども。

気が付いたらこっちに来て一ヶ月が経っていました。

こっちに来て色々大変なこともありましたが、何とか生活できるようになってきました。

ただ、海外で一ヶ月以上生活した経験がないのも事実。

ここから先は未知の世界です。




...とりあえず、タバコ減らそうか(笑)


せっかくなので、最近整理した写真をお見せします














...500KBまでしか受け付けないそうです。

  
  
       お見せ出来ません




誰か圧縮の仕方教えてくだせぇ(泣)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-10-18 20:21 | sTudy abRoad

dumped

レポート。
プレゼン。
課題。課題。課題。


ここに来るまで三ヶ月くらいニート(みたいなもん)だった男にはきついわ。
英語の授業は慣れてるはずなのになぁ。

とりあえず、先生方。お願いだから次の日提出の課題を前日に発表したりするのやめてください。

しかも全ての授業で謀ったかのように同じ日にきっついの出さないでください(大泣)。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-10-11 12:28 | sTudy abRoad

F words

やっっっっと、日本語が使えるようになりました(←学校のPC室)。



まず、

メールくれた皆さん、返信遅れて申し訳ありませんでした;


そして、成田までわざわざ車で送ってくれたO川、見送りに来てくれたS里、Sポン、Oっくん、D地、ありがとう、嬉しかった。


それから私信ですが、T顕さん&Y江さん、結婚おめでとう!
お似合いのカップルです。ほんとおめでとうございます!!帰国したら遊びに寄らして下さい。(嫌でも行きます:笑)


近況なんですが、やっと少し落ち着いてきました。
最初の二日ぐらいは腹痛がひどかったです(「ストレス→腹」、の人間なので)。

「これでもか!」ってぐらい書きたいことはいっぱいあるんですが、ゆっくり書いてる暇もないので(長文に付き合ってもらうのもなんですし)、とりあえず滞在先について書きたいと思います。

 俺が滞在しているStay先は現在4人で生活しています。
 ホストマザー(29)、息子(12)、ナイジェリアからの留学生(24)、俺(21)、の4人です。
 
 結構大きな家です。地下に以前のアパートと同じくらいの広さの部屋を借りています。
 彼らは親切で、気のイイ人たちです。今のところ不満は全然感じていません。また、年齢が近いのでホームステイというよりはシェアハウスに近い気分で生活しています。 
 
 ただ、ひとつだけ驚いたというか、最初困ったのが一日に発せられる大量の

                    
                    Fワードでした


 到着初日、この日はホストマザー(仮に「Jm」)が前日彼氏と別れたばかりの日でした。

 ホームステイ初日の俺とナイジェリア人留学生に、弾丸のように浴びせかけられてくる元彼への罵倒の言葉。


 ええ、半分くらいFワードですよ。

 マジ面食らった感じでした。

 何よりも慰める言葉が浮かばない。

 結果的にだいぶ落ち着いてくれたものの、まさかこんな困難から始まる留学生活だとは思いませんでした。


 ただし「Jm」はとてもフランクな人なので、日常でも「…this bXXch!」(隣の車に)とか「DXXk」(元彼に)とか普通に多用します。
 
 一日の間に浴びせられるFワードの大半は彼女によるものです。

 おかげでいろんな言葉を知ることができそうです

 
 学校でちゃんとした英語を習って、slungも使えるようになったら言うこと無しかもしれないです。

 

 
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-09-22 05:41 | sTudy abRoad

wash in washington

I arrived! anyway I`m fine.
Now , I can`t read Japanese texts.... strange squares appears in my page & mail accounts.
It`s disgustin`.

I don`t know when i can use PC frequently, but i`ll write texts when i`m free...in English ,sorry ,men
[PR]
by eagle-1009 | 2005-09-20 07:18 | sTudy abRoad

gotta go

 なんか腹下ってたりなんだりしてますが、明日は待っちゃぁくれません。

 








               とりあえず行って来ます!








-------------------------NOTICE-------------------------
*Belluvue では日本語で更新するつもりですが、ネット環境が整うまでの間しばらくは英語で更新することになるかもしれません。勘弁してやってください(笑)
------------------------------------------------------------
[PR]
by eagle-1009 | 2005-09-16 13:38 | sTudy abRoad

choice

 がらんどうな部屋。
 無造作に置かれているトランクと友達に貸すソファ。
 

 明日からは友人宅にやっかいになります。
 

 自分の所有物がこの手を離れてトランクとバッグ二つだけっていう身軽な状態になると、急にもうすぐイナクナルっていう実感が沸々と沸いてくるもんなんですね。

 友達に三台も車を出してもらい、知り合いのツテで荷物を一年間タダで倉庫に置かしてもらい、夜が明けるまで送別会をしてもらいました。昨日はそんな一日でした。

 俺は基本的に人に何でもかんでも頼るのが嫌いなタチで、出来るだけ自分で何とかしようとする癖に、結局いろいろな人達に助けられて今まで過ごしてきました。

 特に今回に関してはホント色々な人たちに助けられて、応援してもらって、支えてもらって留学にこぎつけることが出来ました。本当に感謝しています。

 

 何かを選択するということは何かを選ばないということ。

 2時頃に目が覚めて、二日酔いの虚ろな頭で貰った寄せ書きに目を通しながら、ふと頭に浮かびました。

 進路にしても、恋愛にしても、今日は自炊にするか外食にするかっていう日常の細かな選択ひとつをとってもそこには必ず「違った結果」ってあったはずで、大きな選択になればなるほど自分が選んだことには覚悟が必要になってきます。

 「たら、れば」を口にして後から後悔しない、自信をもってこの道を選んでよかったって言える自分がそこにいることってすごく大切なことだと思います。

 選んでやってきた筑波。
 これだけいろいろな人に出会って、一緒に色々なことを話して、経験して、ぶつかったり、傷ついたりしたことがあっても、ここに来てよかった、そう言える自分がいます。

 そんな居場所を一時的にでも離れる選択をしたことをしっかり胸に刻んで、これから過ごしてゆきたいと思います。

 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-09-11 22:56 | sTudy abRoad

host

ホームスティ先に関する詳しい資料が届きました。

 息子さんが93年生まれ。

 お母さんが76年生まれ。


 ????

 お母さんめっちゃ若くない?

 俺と7つしか違わないよ?


  ・・・色々と想像力が働きますね



 ちなみに彼らは趣味がguitar , music , movie など俺と共通するものが多いよう。
 これならコミュニケーション取りやすそうですな。 ありがちょう、武山さん。

 資料には他に、 Home Information , Household Rules, Transportationなどについて書かれていました。(どうやら一緒に住む留学生が他にもいるらしい)


 丁寧で読みやすい字で書かれている部分がほとんどで、大方ホームスティ先の家の感じは掴めたのですが、気になる点がひとつ。

 

 Please write a note for your future student ;

bitter attached (^-^)


 えっ!えっ? ナニこの文章?? 超怖いんだけど(泣)

 
 ニコチャンマークと相反して存在しているbitterの文字。

 恐らく better attached  ー 以前俺が書いた『ステイ先への申込書兼アンケート』について「良く書けてたわよ」 と言う意味の返信 - の読み&見間違いだと思うんだが。

 
 でも俺の拙い英語力では bitter attached でも better attached でも含意が掴めているか定かじゃないっすけど。

 誰か教えてください。

 



 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-09-05 13:21 | sTudy abRoad

Who Cares !?

Get the Girl You Want . Essential Dating Skills for Men


Another weekend and you don't have a date? Learn the essential skills for dating , mating , and breaking-up from psychotherapist and author, Dr. Robert Glover (No More Mr. Nice Guy: A Proven Plan for Getting What You Want in Love, Sex and Life). Learn how to immediately recognize the signals women give when they are interested in a man . Identify and change your self-limiting beliefs and perceptions. Meet women any day, anywhere. Whether you are looking for a life partner, dating for practice, or want to enhance your sex life , this class will teach you how .



男性誌に載ってる宣伝広告じゃないです。

俺の行く大学が開設してる「社会人教養講座 (CONTINUING EDUCATION )」の中のひとつ。




あほか。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-09-05 00:38 | sTudy abRoad