留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:dAily life( 42 )

めんきょ


約一週間ぶりの投稿です。はぃ、サボってすいませんです(謝)。


最近喫煙室に行くと、心ならずなにかしら人に恵んでもらうことが多いんですが(ガムとか、チョコとか)、今日は昼間っからビール勧められました。いったいなんなんだこの国は。



さて、車の話を書きます。

たぶん冬休み入る前くらいに、いい加減「免許」取ってきますという話をしたと思うんですが、延びに延びて今日取りに行ったんです(笑)

ちなみに国際免許は持っています。んじゃ何故必要かっていうと、「ワシントン州に一年以上在住する予定の者は30日以内に州の免許証を更新しなくてはならない」っていう馬鹿げた法律があるからです。

そうです。3ヶ月以上免許不所持で毎日運転してたことになるんですよねぇー。愚かですねぇー。(ちなみに免許不所持がばれると$500の罰金)


実は俺、先月の初めに一度受けに行ってるんですよ。

でも愛車のせいで試験受けられなかったんですわ。

フロントガラスにでっかいヒビが入ってる愛車のせいで。

ついでに試験官に、

「お前の車はタバコくさい!!!! 俺ぁ我慢できんっ!!!今すぐ消臭剤を買ってきなさい。」

、と暴言を吐かれまして。踏んだり蹴ったりだったわけです。


試験を予約しなおして、今日の朝友人の車を借りて受けに行ってですね、なんとか合格したわけですわ。


10日以内に免許証が郵送されてくるそうです。自分で切ったせいで髪が酷いことになってる写真つきで。五年間期限有効なんで、帰国後もアメリカに行く機会があればまた車に乗れますね。



ここで1つ車トリビア(この番組まだやってるのかな?)。




アメリカでは飲酒運転で逮捕されても処罰を受けないことがある。




アメリカでは血液中のアルコール濃度(Blood Alcohol Content- BAC)が0.08未満であれば処罰を受けない。缶ビール1,2缶くらいなら◎です。

...でも大抵1,2缶じゃすまないけどね。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-02-01 08:55 | dAily life

今日は今更になって"Memoirs of Geisha"見てきました(邦題はSAYURIだったかな)。
何気にアメリカでの映画館Debutだったんですが、アメリカの映画のチケットって安い。
$6.50だってさ。800円くらいか。まぁ、映画自体は・・・って感じだったんですが(ツッコムと長くなるのでカット)。

昨日朝方まで小説読んでたので、帰ってくるなり眠くなって仮眠。飯食って今に至るって感じです。至極平和な日曜日。







近しい人の悩み話を聞きました。
自嘲的な彼女を見ながら、なんで早く気づいてあげられんかったのだろう、という気持ちと、どこの国でも人と人の問題ってやっぱり難しいな、っていう陳腐な感想が最初に頭に浮かびました。
気づいていたところで何も出来やしなかっただろうけど、これだけ近くにいながら彼らの体の皮一枚隔てた中ではこんな気持ちが渦巻いていたことがわからなかった。

いや、でもそれを感じてはいた。

本当はなんとなく気づいていたのだからもっと性質が悪いのか。

人の気持ちに鈍感なフリをする癖、まだ直りませんね。


あれだな、最近ならったSelf-monitoringってやつかな。これはもう、いい加減卒業したいものです。
[PR]
by eagle-1009 | 2006-01-16 14:59 | dAily life

Indiana


Indiana is a kind of the country in the US.


ive been stayin here from Dec 16th, drinkin fuckin many beers all day long since i came here(even now, im kinda drunk.)


im really sorry if u feel uncomfotable to read this writing, not only because of my terrible writing, but also because this is in English.
The reason why im using ENGLISH to type this blog is, just because the PC doesnt have the application to type Japanese in dude's house.



So, im living up with Chris, Nate, and Shinoda as i talked before.


Chris and i belonged to same club (Chiku-On) when we were in Tsukuba, and Nate is his brother, and Shinoda is my friend in "Kokusai".

Though all we are doin is just drinkin or talkin a lot,
its really fun to be with these guys.



they're so dumb when they are makin fun of each other, but this also reminds me of my friends in JPN a lot.

At the same time, its really good opportunity to talk wiz them.

Chris and Nate had been to Germany for 6 years when they were children. Moreover, Chris speaks Japanese frequently, and Nate speaks frequent French and conversational Arabic.

They knew the difficulty of learning language, and they give us some clues to find out the way to learn such a thing.





By the way,


...weve been drinking 6 nights in a row since i arrived.


crazy



whatever, im enjoyin the vacation in Indiana.

(And im really happy to have Xmas here, not to be in Tsukuba cuz we did fuckin stupid things in Tsukuba last Xmas, u know. it was disgustin huh?)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-22 16:59 | dAily life

たばこ



あぁ~ もう16時間37分も吸ってない~(過去3年間最長記録)。


何で目覚めと同時に禁煙なんて急に思いついてしまったのであろうか・・・


うーん、頭がぼーっとするるる・・・




・・・はっ!!



ボールペンを、気が付いたら

口にくわえてしまっているのは何故?!










・・・うーん、やっぱやめられそうもないかなぁ~。


八年間の付き合いだしなぁー。




Indianaで水タバコバーに飲みに行く約束もうしちゃったしなぁ~。




くそー(またくわえてる



とりあえず今日ぐらいは我慢してみよう(泣)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-15 12:35 | dAily life

Incense


さっき、キッチンで。





ホストの今彼:「ヘイ、ワシ。お香焚くの好き?お袋が日本のお香貰ってきて俺にも分けてくれたんだけど。」



俺:「日本の?ちょっと見せて。」



今彼:「いい香りするぜ、これ。」






・・・線香じゃん





俺:「・・・これGraveに焚くやつだよ。」


今彼:「そうなの?」


俺:「まぁ、日本じゃ部屋の中にもちっちゃいGraveあったりするから、家の中でも焚くっちゃ焚くけど。」

俺:「俺の婆さんの部屋がいっつもこの匂いだったわ(苦笑)」



今彼:「じゃぁこれ焚いてGrandmaとの思い出にでも浸ってくれよ!!」








・・・部屋が線香臭くなりました
[PR]
by eagle-1009 | 2005-12-10 16:01 | dAily life
明日から学校ですねぇ~。この1週間でFall Quarterは終了です。

Thanks Givingですが、ぼーっとしながら疲れを癒すつもりだったんですが、結構遊んでました(笑)




①初日:
学校終わってからParty二つ梯子しました。こっち着て初めて本格的に吐きそうでした。なんで酔うとスラングをいっぱい使おうとするんだろうか、この男は。





②2-3日目:
Thanks Givingといえばバーゲン
アメリカはバーゲンの「気合」が違います。真夜中の12時から店が開店します。
もちろん便乗しました。12時前にSeattleのPremium Outletに到着。朝の5時半まで粘りました。





③昨日:
日中は元ルームメイトとSeattleを二人でブラブラ。
夜は友達から電話がかかってきてライブを見に行くことに。



俺:「どこでやるん?」

Y :「Borienってとこだって。何か民家でやるらしいんだけど

!!!!!!!!!!!!!!!!!!?



そう、着いてみるとライブハウスじゃなくて、普通の民家機材積んだバンが止まってるじゃあーりませんか。


決して大きくない家にドラムセット、アンプ、スピーカーetc、人の数は推定70~80。

バンドは6つ(くらいだったかな)。主にPunkとHard Coreでした。

日本からアメリカツアーに来てるインディースのバンドの方々も着てました。


ビール飲み放題。

そこかしこから匂ってくるWeed。

防音設備のない民家から漏れるゴリゴリしたBassの音。

頭から床に落ちて意識飛ぶ奴。

飛び散る汗。

終わることを知らないモッシュ。

無謀にも飛び込んでって揉みくちゃにされる俺。



いやー、酸欠なりました。



そういや警察に通報されてたみたいっすね(あたりまえだ)。


いいストレス発散になりました。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-28 09:00 | dAily life

一休さんも言ってるよね



ブレーキがうまく利かないんですよ。

うまく運転できません。ちゃんとハンドルも切ってんのに。

駐車場で、普通の二倍はある白いバンの車体の下に俺の車が突っ込んでって、突っかかったところで目が覚めました。




そう、まあ夢の話なんですけどね。


「運転する夢」はその人の現状を表してるなんて言うそうで。

スムーズに運転している夢は物事が順調にいく印、うまく運転できない夢は極度の疲労、ストレスやSympatheticで予知的な意味合いがあるそうで。



非っ常に意外かもしれませんが、鷲田は夢やデ・ジャブには結構意味合いがあると思ってます。


デ・ジャブはここ2・3年腐るほど経験しました。
筑波に入ってから「あっ、この桜並木みたことある」とか「んっ、この会話前にもしたことあるぞ」とか、ひどい時は一日に4・5回デ・ジャブるのです。
そのほとんどが夢で見たり、経験したことなんですよねー。不思議ですねー。

アメリカに来てからも、ちょくちょくデ・ジャブります。

人間が何故夢を見るのかを科学的に証明するにはまだ相当の年月がかかると思います。夢は起床中のエネルギーの捌け口として現れるものだという意見もあります。多くの夢はそうでしょう。おきたら忘れてるしね。
でも、頭にこびりついて離れない夢はどうなんでしょう。無駄なものがわざわざ記憶に留まっているとは思えないし、何より予知的・共時的な夢(そこからくるデ・ジャブ)をたくさん経験しているので、少なくとも気には留めるようにしています。


世界って俺たちが知覚器を通して感じているものを指すわけで、そう考えると何処からがリアルでどこからが夢の世界なのか、定義する術はありません。予知的・共時的な夢はそんな曖昧なライン上から出てくるのかもしれません。



で、何が言いたいかっつーと、最近忙しかったからThanks Giving くらい休もうか、と言うことです(笑)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-23 10:59 | dAily life

Already Two Months


すいません


「クソ」がつくほど忙しくて更新出来ませんでした(泣)


今日最大の山場だった150分プレゼンテーションがほぼ終了したため(まだ明日のパート残ってるけど)、やっと少し開放感に浸ることが出来るわけですよ。

ひどいね。鬼だね。準備期間4日で150分のプレゼン、しかも話題がDeath Penaltyって。

まぁ、今更そんなコト言っても仕方ないわな(溜息)。




この一週間を軽く振り返ると、


・Microsoft本社に侵入してMckinsey&Companyで働いていらした方にInterviewをした。

・Californiaに長距離電話をして「MIT Business School」を卒業した方にお話を伺った(所要時間1時間強

・課題とプレゼンがてんこ盛りだった

・Super Sonicsの試合を見に行った(初NBA;いぇ~い)

・Olympiaに遊びに行く予定がプレゼン準備で潰れた

・チョコレートの製品別比較レポートを書くために大量にチョコを買ったため、昨日はチョコしか食べなかった(他のもの食べに行く時間もなかった)

・EMP(Experimental Music Project)のボランティアにApplyすることに決めた



あ、あと冬休みにIndiana州にお邪魔することが少なくとも確定しました。ようやくチケットを取ったのです。
篠田とChrisとPatrikに会いに行ってきます。


箇条書きですいません(汗)
書くと長くなるので勘弁してください。詳しく突っ込みたいヒトは直接俺までMailくださいッス。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-22 10:25 | dAily life

NFL見てきました。
人生初のアメリキャンフットボールというやつです。


感想は…








Yeaaaaaaaaah!





Seahawks Yeaaaaaah!!!





アドレナリン全開でした。


やばいねある意味Punkだね、あの観客の乗りは。




金曜はNBAです。ほっほっほ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-15 12:29 | dAily life

②musiq に関して

d0049745_18321432.jpg
















        あるんですよねぇー、ギター。

        Squier Strat by Fender
        &
        Fender Frontman 15G


ホストの所有物ですが、俺が私物化してます(笑)
暇を見つけ、フラストレーションをぶつけ(最近弾いてるのはNirvanaですが。Seattleなんで)ている俺の今カノです。

ま、道具がそろってるので(シールドとチューナーもあるし、楽器屋も知ってるし)、いつでもカマンってな感じだったのですが、





・・・バンドやりそうです(笑)



お遊びでですけど(と思いたい)。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-05 18:34 | dAily life