留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:dAily life( 42 )

コーカサスオオカブト

 長野から帰ってきて二日。
 湖畔の大自然で小学生と戯れてました。
 
 湖の冷たさに騒ぐ子供。
 
 キャンプファイヤーでテンションがあがる子供。
 
 クワガタにいろんな虫を戦わせて首チョンパになった虫に興奮する子供。

 ムシキングというカードゲームやTVゲームが流行っているそうです。
 クワガタやカブトムシに超必殺技があるなんて末恐ろしい世の中です。

 五日間非日常的な空間にいたことで、かなりの気分転換になりました。子供は無邪気で、たまに憎たらしいほど言う事を聞かないので、他の事を考える余裕もないほど子供・子供・子供の5日間でした。

 帰宅翌日から始めたビザ申請手続きも明日にはなんとかけりがつきそうです。後は面接日を決めるだけですね。段々と留学が現実味を帯びてきました。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-28 22:20 | dAily life

As a man sows, so shall he reap.

 昨日は東京でwindow shopping.
 朝の九時にセンターに集合。
 一時間遅れる友達。
 昼飯を奢らせる僕。
 
 原宿→渋谷→中目黒→代官山→(電車)→原宿→中目黒
 
 歩きました。
 迷いました。
 ナチュラルハイで全力ダッシュもしました。
 
 神宮前で「假屋崎省吾」の自宅&花道教室発見!!
 …あんまり嬉しくありませんでした;

 10時過ぎに帰宅。
 我が家でバンド関連のメンツが集まり宴。
 初対面のコにソファーとコンポと電器ジャーを略奪されかけました。
 僕は濁声だと罵倒され、ウチのベースは見た目の奇抜さと性格から

            「紅芋」

 というあだ名が定着しました。
 
 昨日は完璧なoffでしたね。
 明後日からは五日間長野です。
 
    どっちがoffでどっちがonなのか良くわからなくなってきました。
 
 とりあえず経営学の勉強をばします。

 
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-20 18:36 | dAily life

溺れる魚②

 かわいいお姉ちゃんどころか、同年代の人間すらいない始末。完全に出鼻を挫かれた我々は見渡す限りの人の海に圧倒されつつも、果敢にも泳ぐことを決意したのでした。

 発見②: 先に言っておきます。誤解のないように。

               わたくしカナヅチです

 っていうか水に浮かないのです。大学に入るまでは体脂肪を一桁台でずっとキープしていたため、「脂肪のないやつは浮かないんだよっ!!」と根拠もないくせに虚勢をはり、

                  泳げるけど沈む男

 を自負していました。今週末から始まる野尻湖でのYMCAの小学生キャンプを念頭に、少しでも浮くことができるようになれば、と思ったのもあって市民プールに馳せ参じたのです。

 しかし、重大な事実が発覚。

                  友達も浮けない男でした
 
 俺達ゃどうしようもないなと思いましたが、浮けないのにもかかわらず、奴はかなり泳げています。おお、ぐいぐい泳いでく。速ぇ、速ぇ。僕も浮けないにしてもとりあえず泳いでみます。
 ざぶんっ。    
 …??

 ここでまた二つのことが発覚しました。僕は泳げるけど沈む男、もとい

                   泳げるけど沈む男
 
 だったようです。客観的に判断すると。っていうか生まれてこの方まともに泳いだ経験がないいんですよ。
 夏場でも地元北海道の海は肌寒い。プール学習も小学校で終わります(代わりにスケートとスキーを冬場にめいいっぱいやらされます)。友人とプールに言った経験も記憶にありません。プールに休憩時間があるなんて、今日はじめて知りました。ちなみに海に行っても寒いから足だけ浸かるだけです。…まあ言い訳ですけどね。
 結局友達に小一時間ほど手ほどきを受けました。子供だらけのプール。泳げない大学生。かなり辛いものがあります。

 友達は浮かないのにもかかわらず、ホントによく泳いでいました。ヤツ曰く、「体脂肪のないやつが浮かない」のは正しいと。競泳選手が筋トレするときは、つける部分に細心の注意を払うものだと。うーん、そういうものなのか、やっぱり。であれば、今まで浮かばなかったのも仕方なかったのかなと少し安心するとともに悲しくもなりました。

 とりあえず、自分の泳げなさっぷりがわかっただけでも収穫でした。泳げるものだと勘違いして子供の前で醜態を晒すところでした;
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-19 01:47 | dAily life

溺れる魚①

   暑い。
  
  アツい。
 
   atui !!

 今日は友達と市民プールに行きました。冷房が効いてる部屋から日中に外に出るのは何か久しぶりな気がする。
 
 私、プールに行って二つの発見をしました。

 ①: 「今日は何の日ふっふ~(TV風に)」
  
  市民プールといえど、連日のうだるようなこの暑さ。きれいなお姉ちゃんの一人や二人はいるだろうと、少々期待していましたが、

            家族連れしかいませんでした
 
 しかも数が半端ではない。キャッキャとはしゃぐ子供たちの群れ、群れ、群れ。
 温泉に浸かっているような気分でした。なんかこんなに人がいるのに泳いじゃったりしていいのかなー、みたいな?

 友達と顔を見合わせました。オカシイ。いくら暑いからって平日だぞ?こんなにファミリー連れがいるわけがない。はっと気づきました。

            そう、今日は海の日だったのです。

 「明日は海の日だよー、パパぁー。海行こうよー。」 
 「そうだなー、せっかくだから泳ぎに行こうか!きっと海は人がいっぱいだし、明日はプールにしよう。」
 真夏の暑さの中で日頃仕事で駆けずり回っているお父さんたち。せめて海の日ぐらいは家族サービスしようと、頑張ってプールにやってきた意気込みが、日陰に座って小休止している背中から浮かびあがります(あと腹回りとかからも)。
 こうやって家族サービスが増えて家庭が円満になるなら、何で制定されたのかイマイチわからないマイナー休日もいいもんですね。
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-19 01:13 | dAily life

ハマリ物・嵌まる者

 やばいっ!!
 
 ストーリーが面白すぎ!
 
 世界観がよく練られてる!d0049745_1718082.jpg


 魔物の描写がまともな神経の持ち主が書いたものとは思えない!
 (ごめんなさい、誉め言葉ですばい)

 ぜひ読んでみてください

                 「ベルセルク」(Berserk、1~28巻まで好評発売中)

 
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-14 17:19 | dAily life

バイトが終わって帰宅。
今日もキツかったな~って腰のチェーンに手を回す。

……チェーンごと家鍵がねぇ!!!

あっ!バイト先に忘れてきたんだ、と気付くも遅し。
馬鹿、ヴァカ、俺のばか(大泣)

冷静になってどうすべきか考える。
バイト先に電話。もう従業員は帰宅or椅子をベッドに就寝。ツナガラナイ。
友達ん家に泊めてもらうか??…いや、携帯が死にかけだわ。

まさかとは思うが鍵のかけ忘れを確認。さすがに施錠してる。

窓は?





空いてた(ToT)


自分のアホさ加減に二度驚かされました。
大切なモノはきちんと管理しましょう。
失った時に初めてどれだけ大切かわかります。

はい、うまくまとめようとしてるだけです。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-12 02:41 | dAily life

musi9 baton

 学校が終わった途端に全くパソコンに触れなくなっていました;
 車で来れなくなった影響もあるのですが。
 
 友達からこんなんが届いてました。

 **********************
MUSICAL BATONとは?(はてなダイアリーより)

1本が5本になる不思議なバトン。
ちなみに「baton」には「指揮棒」という意味もありますので
ブログ上の繋がりを終わらせることも指揮者の手にゆだねられています。

■ 概要
海外のブログに端を発する、音楽に関する企画。
音楽に関するいくつかの質問が「バトン」として回ってきたら、自分のブログ上でこれらの質問に答え、次の5人を選びその人にバトンを渡す、というルール
***********************

 おもしろいですね、ってことで答えてみたいと思います。

Q1:Total of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)
A1:パソコンで音楽ストックしない人なんで;(w○nnyとか使い方知らないし)
   多分20曲ぐらいは一応入ってるんじゃないですかね? "Let go"とか(そういえばsum のデリックと結婚しましたね~)


Q2:Song playing right now (今聞いている曲)
A2: "RED HOT" (ELLEGARDEN)


Q3:The last CD I bought (最後に買ったCD)
A3:最近買ってないなぁー。大体レンタルして録るヒトなんですよ、僕は。
  多分去年の秋くらいから買ってないから...

  ・シュマック(STERIOGRAM:超速ラップとパンクのmixtureが鳥肌。去年のFuji Rock で 観て好きに)
  ・群青日和(東京事変:これもFujiで。林檎姫を観れてマジで泣いてしまいました)

  ・10 YEAR ANNIVERSARY ILLMATIC PLATINUM SERIES(NAS:Hiphopperの知人                                   に勧められて購入。Remixのが好き)

Q4:Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

A4:誰かさんも書いていたが五つも書けるもんでもナイっすよ;
  
  ・Swallowtail Butterfly~あいのうた(YEN TOWN BAND)

  ・I love you (尾崎豊)

  なんでかは秘密。どうしても知りたい方は本人までどうぞ。

Q5:Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5人)


A5:これが一番困りますね(笑)
   現時点で全然このブログをヒトに教えていないんですよ。(最近訪問者増えたけど)
   留学してからでもいっぱいリンクはろうかなぁー、なんて思ってたら早くも不具合が発生してしまいました;
   なのでこのブログを観てくださっている方で「俺/私もこれやりたいぞーっ」ていうヒトがいたら当方まで教えてください(コメントつけるとかしてくれると助かります)。
   
   …って感じでいいのかしらん?




     
[PR]
by eagle-1009 | 2005-07-07 13:05 | dAily life

文明の利器

飲酒運転 実名を公表

--------------------------------------------------------------------------------

  山梨大学 処分時に

  県内で公務員らが相次いで飲酒運転で摘発されているのを重く見て、山梨大学は29日、問題の発覚した職員を処分する際に実名公表することを決めた。同日、貫井英明学長や理事らが参加した役員会で一致した。

  同大総務課によると、学内の職員らが酒気帯び、酒酔い運転などの容疑で警察に摘発された場合、社会的影響が大きいと判断し、全職員や報道機関などに実名を発表する。同様の措置は、県も4月から実施している。

  同大では医学部付属病院の男性医師が18日、南アルプス市内の居酒屋でビールを飲んだ帰りに車を運転したとして摘発された。この医師については処分内容を検討中だが、処分時には名前が公表される見通し。同課は「公表による抑止効果を狙い、問題の再発を防ぎたい」と話している。


罰金五十万というだけでかなりの抑制効果。
 ここまでくると極め付けです。
 週末じゃないし、この時間帯なら大丈夫じゃね?そんな甘い気持ちも吹き飛びますね。
 大手企業でも導入してくれれば、波及効果で社会全体に普及するかもしれないですね。
 
 17時間と30分ほど前に、
       
         僕のCar Life は終わりをつげました。 
 
 上のニュースは「俺も気をつけよう!!」という意識の現われではなく、単なるネタ振りです(笑) 
 昨日、車を借りていた先輩が留学先のチェコから帰ってきました。
 なぁーんも変わってませんでしたね(笑)
 人の変化は表層的な部分では掴みにくいものですけどね。
 任意保険を解約し、愛しのミニカとの生活にピリオドを打ちました。
 
 現在の移動手段、チャリ。
 
 大学にすら車通学していた僕がチャリンコですよ??
 体力的にキツイです(通学如きで体がきしむ自分もイタいです)。
 しかし、現在の窮状を考えれば、毎月の維持費・保険代がかからなくなるのはかなり大きいです。
 雨の中、チャリを漕ぐのも久々過ぎて新鮮でした。



余談ですが、先輩がくれた土産は
  
            ”durex”のチェコ版ポストカードでした。

これからは親しみをこめて彼を”近藤さん”と呼んであげましょう。
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-06-30 12:11 | dAily life

尻尾生えすぎ

 昨日久々にバイト先の居酒屋に行きました。二ヶ月ぶりでした。d0049745_246016.gif
 賄いを食べているときのこと。
 最近、邦画のリメイクが多いね、っていう話から、ジャパニメーションは海外で非常に人気があるという話題に飛びました。

 後輩:「…、アメリカだと悟空はスーパーサイヤ人10になるらしいッスヨ」


            なんですとっっっっっ!!!!!!!!!?


               詳しくはコチラヘ↓
      
               ドラゴンフィーバー

 むしろ驚くべきはクリリンがスーパーサイヤ人になってることか?
 
               奴ぁ地球人ですよ?(笑)

 漫画やアニメではなく、同人誌上でこのような世にもおぞましい光景が繰り広げられているようです。ちょっと安心しました。
 でも、同人誌なのに190話も続編があるらしいとですよ;

 先日、アメリカ人の友人に某「○中卓球部」を餞別に贈呈しました。
 海外から来る留学生の中には、ジャパニメーションや日本の漫画が好きでやってくる人が多いというのが僕の偏見、見解です。
 実際、日本のアニメや漫画はとても面白いです。
 僕は週に週刊誌を10冊ほど読破します。
 漫喫もよく使います。
 だから、渡米した先で面白い漫画があれば英語の上達も兼ねて一石二鳥だのになーと思ってました。(邦作の英語版は誤訳に突っ込んでしまいそうでたぶん無理です)
 
 でも無理そうですね。
 だってスーパーサイヤ人10ですよ?(笑)
 日本人ならそこまでやる前に踏みとどまるはずでは?
 情景描写・登場人物の思考などを表現するのは欧米人には難しいのかな?
 なんでも派手で強けりゃいいってもんじゃないでしょ。
 
 渡米したら日本の漫画が恋しくなりそうです
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-06-26 02:53 | dAily life

“JAWAIIAN”

 Def Tech sound Shen Micro 'round singing on and on and on
 地に足付け 頭雲抜け 進む前に前に前に
 手をつなげば怖くないから お前はそんなに弱くないから
 でもいつまでもそばにいないから 
Believe my way my way my way
もうここまでやってきてしまったとか
 もうどうでもいい どうすることもできないとか
 諦め 悲嘆し 嘆き 悲しみ 自分慰めいたわるその間にも
 僕らを必要とする誰かがいる どこにいる
 探すことでわかる やっと少し分かったフリ
 腹から声出したセリフが行き交い
 混ざり合い 語り合い that 関わり合いとてつもなくでかいや
 so 出会いや 慈愛や from mouth to ear この限りある無限の世界が
 君の地球の上 check your head 今イメージの上
 Ya my way give it away give it away now
諦めんな 笑わせるな 慰めてんな そこで励ましてやんな Ah

 d0049745_647543.jpgやっと書けたよ(極疲) コピペできんかったとですよ
 最近やけに耳に残る、Def Tech の 「My way」 です。

 Def Tech の人となりがなんとはなくわかりますよね。
 前向きな歌詞の中から、人との関わり合いの大切さやそこへの感謝の気持ちが滲み出ていて
、優しい気持ち&前向きになれる曲です。
 マスターしてカラオケで歌いたいですねぇー。

 僕はpunk bandをやっているんですが、実際 rap の方が良く聞く方かもしれません。
 韻を踏むのって作ってみるとすごく難しくて、英語だと尚更そうなんですが、口ずさんでみるだけでもその気になっちゃうというか。
 
       slung だらけの曲聴いてると悪ぶりたくなりませんか?
 
 ちなみに映画「8mile」を見た後も一週間くらい「lose yourself 」が頭の中で壊れたレコードみたいに四六時中かかってました(笑)
 
 My way はどことなくレゲエっぽい雰囲気もありますよね。
  “JAWAIIAN REGGAE”(ジャワイアン・レゲエ)とかいうそうです。 “JAWAIIAN”とは、ハワイの言葉で、Japan、 Hawaii、Jamaicaを合わせた意味なんだとか。

        渡米したら本場のHiphopを生で聞いてみたい!!
 
 やってみたいことリストの一つでしたが、邦楽もいいですね。新発見でした。
 
       ちなみに邦楽だとRetro-G-style はお勧めです。まぢで。

 
 
[PR]
by eagle-1009 | 2005-06-23 06:51 | dAily life