留学中。写真はSeattleのEMP。現在ボランティアApply中。22歳。Microsoftの街Redmond WA在住。ホントはTsukubanian                  


by eagle-1009
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

明日から学校ですねぇ~。この1週間でFall Quarterは終了です。

Thanks Givingですが、ぼーっとしながら疲れを癒すつもりだったんですが、結構遊んでました(笑)




①初日:
学校終わってからParty二つ梯子しました。こっち着て初めて本格的に吐きそうでした。なんで酔うとスラングをいっぱい使おうとするんだろうか、この男は。





②2-3日目:
Thanks Givingといえばバーゲン
アメリカはバーゲンの「気合」が違います。真夜中の12時から店が開店します。
もちろん便乗しました。12時前にSeattleのPremium Outletに到着。朝の5時半まで粘りました。





③昨日:
日中は元ルームメイトとSeattleを二人でブラブラ。
夜は友達から電話がかかってきてライブを見に行くことに。



俺:「どこでやるん?」

Y :「Borienってとこだって。何か民家でやるらしいんだけど

!!!!!!!!!!!!!!!!!!?



そう、着いてみるとライブハウスじゃなくて、普通の民家機材積んだバンが止まってるじゃあーりませんか。


決して大きくない家にドラムセット、アンプ、スピーカーetc、人の数は推定70~80。

バンドは6つ(くらいだったかな)。主にPunkとHard Coreでした。

日本からアメリカツアーに来てるインディースのバンドの方々も着てました。


ビール飲み放題。

そこかしこから匂ってくるWeed。

防音設備のない民家から漏れるゴリゴリしたBassの音。

頭から床に落ちて意識飛ぶ奴。

飛び散る汗。

終わることを知らないモッシュ。

無謀にも飛び込んでって揉みくちゃにされる俺。



いやー、酸欠なりました。



そういや警察に通報されてたみたいっすね(あたりまえだ)。


いいストレス発散になりました。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-28 09:00 | dAily life

一休さんも言ってるよね



ブレーキがうまく利かないんですよ。

うまく運転できません。ちゃんとハンドルも切ってんのに。

駐車場で、普通の二倍はある白いバンの車体の下に俺の車が突っ込んでって、突っかかったところで目が覚めました。




そう、まあ夢の話なんですけどね。


「運転する夢」はその人の現状を表してるなんて言うそうで。

スムーズに運転している夢は物事が順調にいく印、うまく運転できない夢は極度の疲労、ストレスやSympatheticで予知的な意味合いがあるそうで。



非っ常に意外かもしれませんが、鷲田は夢やデ・ジャブには結構意味合いがあると思ってます。


デ・ジャブはここ2・3年腐るほど経験しました。
筑波に入ってから「あっ、この桜並木みたことある」とか「んっ、この会話前にもしたことあるぞ」とか、ひどい時は一日に4・5回デ・ジャブるのです。
そのほとんどが夢で見たり、経験したことなんですよねー。不思議ですねー。

アメリカに来てからも、ちょくちょくデ・ジャブります。

人間が何故夢を見るのかを科学的に証明するにはまだ相当の年月がかかると思います。夢は起床中のエネルギーの捌け口として現れるものだという意見もあります。多くの夢はそうでしょう。おきたら忘れてるしね。
でも、頭にこびりついて離れない夢はどうなんでしょう。無駄なものがわざわざ記憶に留まっているとは思えないし、何より予知的・共時的な夢(そこからくるデ・ジャブ)をたくさん経験しているので、少なくとも気には留めるようにしています。


世界って俺たちが知覚器を通して感じているものを指すわけで、そう考えると何処からがリアルでどこからが夢の世界なのか、定義する術はありません。予知的・共時的な夢はそんな曖昧なライン上から出てくるのかもしれません。



で、何が言いたいかっつーと、最近忙しかったからThanks Giving くらい休もうか、と言うことです(笑)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-23 10:59 | dAily life

Already Two Months


すいません


「クソ」がつくほど忙しくて更新出来ませんでした(泣)


今日最大の山場だった150分プレゼンテーションがほぼ終了したため(まだ明日のパート残ってるけど)、やっと少し開放感に浸ることが出来るわけですよ。

ひどいね。鬼だね。準備期間4日で150分のプレゼン、しかも話題がDeath Penaltyって。

まぁ、今更そんなコト言っても仕方ないわな(溜息)。




この一週間を軽く振り返ると、


・Microsoft本社に侵入してMckinsey&Companyで働いていらした方にInterviewをした。

・Californiaに長距離電話をして「MIT Business School」を卒業した方にお話を伺った(所要時間1時間強

・課題とプレゼンがてんこ盛りだった

・Super Sonicsの試合を見に行った(初NBA;いぇ~い)

・Olympiaに遊びに行く予定がプレゼン準備で潰れた

・チョコレートの製品別比較レポートを書くために大量にチョコを買ったため、昨日はチョコしか食べなかった(他のもの食べに行く時間もなかった)

・EMP(Experimental Music Project)のボランティアにApplyすることに決めた



あ、あと冬休みにIndiana州にお邪魔することが少なくとも確定しました。ようやくチケットを取ったのです。
篠田とChrisとPatrikに会いに行ってきます。


箇条書きですいません(汗)
書くと長くなるので勘弁してください。詳しく突っ込みたいヒトは直接俺までMailくださいッス。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-22 10:25 | dAily life

NFL見てきました。
人生初のアメリキャンフットボールというやつです。


感想は…








Yeaaaaaaaaah!





Seahawks Yeaaaaaah!!!





アドレナリン全開でした。


やばいねある意味Punkだね、あの観客の乗りは。




金曜はNBAです。ほっほっほ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-15 12:29 | dAily life
Tamaから結婚バトンが回ってきてたのに半ば放置プレイしてました、すまん。

結構バトンがまわりまくってるみたいなので、趣向を変えてこんなのやってみました。

いちいち突っ込むのがめんどくさいので、以下特に「これ絶対外れてるよ~!」or「信じたくねぇ」って部分は太字で表示してあります(よく解釈できる部分はそのままにしてあります)。



山手線占い



   




・・・よりにもよって「秋葉原」かよ。





「無口な努力家、偉大なるロマンチスト


---- 1度自分の心に決めたことは必ず達成させる意志の強さをもつ、不言実行の努力家タイプ。自分の好きなことにはとことん熱中するマイペースな人でもある。口数は少ないほうで、お世辞やゴマすりが苦手。そのうえ、社交下手で自分の気持ちを表現するのも不得意なため、周囲から「何を考えてるのかわからない人」と誤解されることもあるが、根は親切で繊細。

 空想力が豊かで人一倍ロマンチストゆえに、相手に対する理想や要求はかなり高め。巡り合うまでに時間がかかるが、いったん相手とつき合い始めたら遊びや浮気の恋愛など一切考えられない真面目なタイプ。むっつりスケベという言葉もあるように、恋愛の中身はかなり濃い。歯の浮くようなセリフもサラリとこなす。----



俺はむっつりスケベではありません、オープンスケベです。

次。





恋愛診断


Wさんの恋愛はランクです。(A~Hランク)

現在Wさんのことが好きな人は12人います。

Wさんが今までに泣かせてきた女性は23人です。

Wさんはあと5回恋をすることが出来ます。



Wさんの結婚は?

Wさんの結婚適齢期は40代以降です。
仕事や趣味に夢中になるあまり、若いうちはなかなか結婚する気になれなそうです。結婚なんてすっかり忘れてしまった頃に、ふと「この人だ!」という人に巡り合って結婚しそうです。

Wさんの運命の人の顔は?


d0049745_14113917.gifWさんの運命の人の顔はこんな感じです。
細く優しい雰囲気の目元と卵型の輪郭が特徴的です。顔の小さな人でしょう。
こんな人と出会ったら、絶対に逃しちゃダメですよ。


その他、アドバイス

・あなたはあまり恋愛に関心がない、または今恋愛する気分じゃないのでは?恋愛するのも大事なことですが、そういう時は無理に恋愛しなくても、自分が楽しいと思えることを思いっきりやってみるのが一番です。恋愛以外にも楽しいことはいっぱいありますよね。

・これからもあなたの長所を大切にして、いい恋愛が出来るように頑張って下さい。



...死んでしまえぃ

(この占い奪いたい物好きは勝手に奪ってください)
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-10 14:25 | sTudy abRoad

狼狽

滞在54日目。

滞在二ヶ月目を目前にして、初めて日本に帰りたいと思いました。



Initiative 901: Smoking ban sails to victory
State will have strictest restrictions in nation




先日、ワ州で全米で最も厳しい禁煙法が可決されたからです。

バーやレストランはもちろん公共の場のSmoking Loungeでの喫煙も不可。


タバコ吸えるのが家と車の中だけになってしもうた…

30日以内に施行されるそうです。
一番気がかりなのは学校の喫煙スペースは撤去されるのか否かといふこと。

公共の場から25フィート以内では禁煙になるらしいけど、でも屋外だし、せんせーに聞いても「よくわからん」といわれる始末。


はわわわわ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-10 10:12 | sTudy abRoad

Stance


以前書いたMillionareの方との対談は無事に終了しました。

非常にタメになりました。



Do What You Love, Money Follows Later(だったはず)




彼女はバリバリのビジネスパーソンで、ほとんど趣味に時間を割くことができません。
...大人のおもちゃ売って年間400万ドルの副収入得てますが(趣味が仕事になるとはこういうことか?)。



彼女の生き方は一般人にとって両極のかなり端っこの方の生き方だとは思いますが
(仕事とそれ以外の活動のTrade-Off、という意味で)、
一番Impressiveだったのは彼女が自分のスタンスを信じて疑わないという事実。これが一番自分にあった生き方なんだ、自分は幸せだ、と断言できるのです。


自分にとって何が大切で、何が自分を幸せにしてくれるのか。

他のどれを犠牲にしても人生の優先順位の一番上に持ってきたいものは何か。

複数あるなら、どのようなバランス・割合でそれらに時間を割きたいのか。


仕事と家庭のTrade-Off, 仕事と趣味のTrade-Off、いくらでも例はあると思いますが、どう生きていきたいのか・自分のスタンスがどうなのかをよくわかっている人ほど、その人にとっての幸せを掴む可能性が高くなるのでしょうね(彼女のように)。



彼女からは様々なアドヴァイスもいただきました。

そして、友人のコンサルタントの方を紹介してもらいました(まだ予定取り付けてませんが)

また、別ルートでマッキンゼー&カンパニーの方とも今週会うことになりまして。


俺の場合、つくばで就活頑張ってるみんなみたいに自己分析の段階(もう終わったのか?)に到達してないです。

この留学期間という時間と機会を有効活用して、色々な人に会い、色々な経験をして自分のスタンスをより掘り下げられればいいナと思ってます。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-09 11:02 | tHink about it!

②musiq に関して

d0049745_18321432.jpg
















        あるんですよねぇー、ギター。

        Squier Strat by Fender
        &
        Fender Frontman 15G


ホストの所有物ですが、俺が私物化してます(笑)
暇を見つけ、フラストレーションをぶつけ(最近弾いてるのはNirvanaですが。Seattleなんで)ている俺の今カノです。

ま、道具がそろってるので(シールドとチューナーもあるし、楽器屋も知ってるし)、いつでもカマンってな感じだったのですが、





・・・バンドやりそうです(笑)



お遊びでですけど(と思いたい)。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-05 18:34 | dAily life

①TOEFLに関して

気づいたら日付が変わってる・・・
6時間くらい意識が飛んでました。






さて、
今週のハイライトをいくつか書きたいと思ひます。



我が校のInternational StudentsはESL(English as Second Language; 秋学期必修)のクラスから抜け出し、冬学期から人間様の身分になるためにTOEFL(英語圏の大学に入るために必要な英語の試験)で最低173点/300点(CBT)のラインを今学期中にクリアしなければなりません。 (ややこしいっすね、すいません) 



渡米以来、英語力の上達に一抹の不安を感じているW田くんは、今日このテストを(無料だったので)受けてきました。

さっきアドヴァイサーから結果が届いてました。




Unofficial ですが、233点(CBT)でした。




前回受けたのが去年のちょうど今頃。
バイトでもめ、バンドでもめ、学祭とライブと勉強とボランティアで忙しい中、
ゼロ勉で臨んでとったのが217点。


一年という歳月の経過と留学中という事実から考えると、この結果はどうなんでしょうかねぇー。
少なくとも今日のTOEFLは全然解けた気がしなかったので、勘で当たってる問も結構ある気がします。


うーん、がんばろ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-05 18:12 | dAily life

Let's Speak in English!


来たる金曜、





Microsoft で働きながら、自分の会社を持ち、コンサルタントもやっている人と会うことになりました。






BusinessのクラスでInterviewの課題が出たのです。


「自分の興味のある業界・職種で仕事をしている方にお会いしてきなさい!」
「質問してレポートにまとめて来週の頭に提出しなさい!」


こんな具合に。
しかも誰か紹介してくれるわけでもなく。
結局コネで探し当てましたよ(疲)


彼女は(レジュメを見たところ)キャリアアップのためにかなり職を転々とされてきたようです。
あのJP MORGAN のVice Presidentもなされていたそうで。
かなりのMillionaireなようで
ん、Bachelor of Feminist Psychology?




・・・はっきり言って緊張してます。




ああああああああああああああああぅあぁああああぁぅぅぅあああああああああああああああああー




頑張ろ。
[PR]
by eagle-1009 | 2005-11-03 16:48 | sTudy abRoad